人気ブランドから様々な種類の結婚指輪が発売されています。シンプルな指輪や華やかな装飾のある指輪に加えて、最近ではイニシャルがデザインとして使われているものや、二つで一つの形になるペアリングが人気です。イニシャルがデザインとして使われている結婚指輪は、同じものを付けている人が少ないという事に加えて、個性的であるというところに魅力を感じて選ぶ人がたくさんいます。イニシャルを可愛らしい模様で表現したり、さりげなく指輪の裏側に刻むなど様々な方法で装飾を施します。

同じデザインの指輪を付けるのでは物足りないという考えの人が多い為、イニシャルを装飾として使った指輪を作るカップルがとても増えました。イニシャルだけでなく、二人の共通の趣味や好きな物を指輪のデザインとして使うカップルも多くなってきています。このような特殊なデザインの指輪を作るのであれば、オーダーメイドで指輪を作ることになります。通常の指輪より時間がかかってしまうので早めに準備をしておきましょう。

二つで一つの形になるペアリングとは、指輪を二つ重ねると模様が完成するというものです。普段は片方だけの指輪を付けることになりますが、片方だけでも違和感がないように工夫されています。また、一つの宝石の原石から採取した二つの宝石をそれぞれにあしらった指輪もペアリングとして非常に人気です。二人だけの特別な結婚指輪は、二人の絆もより深めてくれます。

結婚した時の思いを忘れることのないような特別な結婚指輪を作ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です