毎日結婚指輪をつけて生活するつもりならば、なるべく日常生活に支障を来さないデザインを選んだほうが良いです。凝ったデザインをしていたり、大きなダイヤがついていると、指輪の細かい部分に汚れが溜まってしまったり、ものにぶつかって音がなるなど、支障が出やすいです。使いにくい結婚指輪は、結局お蔵入りしてしまう可能性が高いです。指輪は身につけてこそ価値があるものですから、日常生活で支障が出にくいものを選びましょう。

結婚指輪を買うときには、式のときに目立つもの、華やかなもの、ということで豪華なものを希望してしまいがちですが、その後の生活でもつけるならば凝り過ぎないものを選んだほうが良いです。見た目がシンプルでも、オリジナルの刻印を入れたり、リングの内側にストーンを埋め込んだりすれば、生活に支障を与えずに自分たちらしさを演出することができます。日常生活で使いやすい人気のデザインは、シンプルストレートというデザインです。凝り過ぎず、すっきりした円のデザインなので男性でも抵抗なくつけることができます。

ストレートタイプだと物足りない人には、S字型のデザインがオススメです。ゆるやかなカーブのおかげで、指を細長く見せてくれます。また、V字タイプも指を長く見せてくれるデザインとして人気があります。見た目がシンプルでも、素材にこだわれば値段は高くなります。

プラチナやゴールドが定番ですが、より劣化しづらいチタンも人気が上昇しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です