結婚式を行う中で、本人たちはもとより招待客にも強く印象に残ってくるのが、結婚指輪の交換です。愛の証となる結婚指輪を交換し合うのですから、自分たちが気に入った指輪を選ばなければなりません。この結婚指輪は、男性のものと女性のものがペアになっていて、指輪の内側には結婚をした日付や、二人のイニシャルなどを彫ってもらいます。お店で注文をするときには、指輪に彫る時間がかかってしまいますので、少なくとも結婚式を挙げる1か月前までには、注文を出すようにしてください。

費用のほうはデザインやブランドなどにもよりますが、ペアで通常10万円ぐらいで購入をすることができます。名古屋で人気になっているのは、普通にはめていても飽きがこないシンプルなデザインのものが主流になっています。宝石を使用する場合は、ダイヤモンドが名古屋では人気になっています。日本人の肌にとてもあっているプラチナやゴールドなどを使用した、かまぼこ型のリングが一般的になっていますが、波を打たせたデザインのものや婚約指輪と重ねて使うことができるデザインのものも、名古屋では人気があります。

結婚指輪は結婚後にほかのリングと重ね付けすることも多くなっているリングになりますので、自分が持っているリングと相性が良いものを選ぶようにしてください。実際に購入するときには、実際に指にはめてみて毎日つけていられるかどうかを考えて、購入するようにすることが大切になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です