結婚をするとき、結婚式でも指輪の交換が行われますし、結婚指輪を準備いておきたい、ということで名古屋のショップを訪れているカップルがたくさんいます。名古屋には百貨店もありますし、指輪専門店もたくさんありますので、ぜひ一生使う結婚指輪ですので、納得のいくものをえらんでみてください。基本的にはプラチナ素材のものが定番です。また、シンプルで毎日つけられるタイプのものが人気なのですが、最近では婚約指輪を省略して、結婚指輪のみということで、エタニティータイプを選んでいる方も多いです。

手元を綺麗に見せてくれるというメリットもありますし、キラキラと輝く指輪はとても人気があります。勿論小さめのダイヤを一つ入れたり、リングの内側に好きな石や誕生石を入れるということもあります。内側にはメッセージや二人の名前を刻むこともできます。名古屋のショップでも、最近の傾向として、プラチナ素材以外でもたとえば18金であったり、場合によってはピンクゴールドなどの素材を選ばれている方もいます。

また、ペアというのも良く選ばれていますが、二つのリングを合わせたときに一つのモチーフになるようなオシャレなタイプもあります。そして、自分たちでデザインをしたものを作ってもらうというオーダータイプのものも人気が出ています。二人の共同作業でリングを製作するということで、工房でつくられている方もいますし、世界に1つしかないというところに価値があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です